News and Topics

News and Topics

すべて望みが叶う「ゆるし」は皆が実践すべきもの

  • すべて望みが叶う「ゆるし」は皆が実践すべきもの
2019.10.06

健康 美 痩身大革命 全身調整 新リンパ療法 脳調整を行うウェルネス整体院です。

 

自分自身を「がんじがらめ」にしている現代人

 

「あれ、ゆるせない」「これ、ゆるせない」「この人はゆるせない」「こんな結果だけはゆるせない」、しまいには「自分のこともゆるせない」などなど・・・・・。

このように、他人のことも、自分のこともゆるせなくなっている人は、もうがんじがらめの状態です。それ自体が大きなストレスともなります。

最初は「あの人はゆるせない」「この人はゆるせない」と、人のことをゆるせない状態。その次には、ついに自分のことまでゆるせなくなってしまうのです。

この「ゆるせない」という気持ちは、一種の思考のクセなのです。だから、まずはそのクセを自覚することで、「(なんでも)ゆるせない」を「(なんでも)ゆるしていこう」とゆうように、よい方向で心掛けていくこともできるのです。

同じクセなら、前向きなほうがいいですから。

そうして、「自分のこと」がゆるせるようになってくると、「人のこと」もまたゆるせるようになってきます。そうなると、必然的にゆとりが出てくるものです。

ゆとりが出てきますと、いま把握している自分以上の「自分」の部分、つまり、潜在意識の部分をも活かせる幅が出てきます。

そうなりますと、人に心エネルギーを与えられるようにもなり、それと同時に、人からもエネルギー(心エネルギー)をいただけるようになるでしょう。

また、生きる目的もハッキリしてきます。だから無駄も無くなってくるのです。

よく先も見えてくるようにもなるでしょう。今、経済的にはどれくらい必要なのか、そういったこともよく分かってくるのです。

このように、つまらないことや些細なことに、いちいち迷わなくなるわけです。

迷わなくなるので悩むこともなくなり、ストレスも掛からなくなります。

よく「あの人は器が大きい」とか「あれは器じゃないよ」などと表現していますが、その「器」というのは、本来は何のことを指していたのでしょう?

おそらくは、確たる目的をしっかりと持った、「ゆるしの精神」であり、「愛の精神」ではなかったのかと、そのようにも思うのです。

 

*「ゆるしの精神」は「愛の精神」そのもの

「ゆるしの精神」は「愛の精神」そのものだといえます。

それは、「私は、常に安全に守られている。何も恐れることはないのだ」という絶対至福感にも至るものです。突き詰めるところ、自分の肉体をなおざりにすることなく、自他ともに「愛」というエネルギーが惜しみなく注いでいられる人、そして常に「ゆるし」の精神を放っている人が理想だといえます。治療理論にも「他人もゆるせ、それと同じくらい自分自身をゆるせ!」そして「汝自らをもっと愛せよ!」という気持ちが、その底辺にしっかり存在しているのです。

 

理念(すべての望みが叶う「ゆるし」)

 

1.すばらしいやすらぎ

 

2.ほんとうの幸せ

 

3.静かな心

 

4.はっきりとした目的

 

5.高次元の価値や美とのつながり

 

6.いつも守られている安全

 

7.純粋な暖かさに包まれる

 

8.絶対に傷つかない優しさ

 

9、深く続く慰め

 

10.決して妨げられない安全な休息

 

参考文献

なぜ万病に挑めるのか!

「長命整体」の潜在力

 

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。