News and Topics

News and Topics

令和元年6月のごあいさつ

2019.06.07

新リンパ療法 小顔セラピー 姿勢矯正 骨盤矯正 カイロプラクティックを行うウエルネス整体院です。

 

雨が多い時期がやっぱりきましたが、いかがお過ごしでしょうか?梅雨は春から夏に移り変わる過程で、その前後に比べて雨の日が多くなり、日照時間が少なくなる現象です。

6月といえば梅雨の他にジューンブライド、第3日曜「父の日」がありますが、祝日がない月でもあります。天候や気候が変わりやすい時期なので体調にお気をつけてください梅雨が終われば、夏本番です。この時期を元気に乗り切りましょう。

 

 

*世界でも祝っている!父の日について知ろう

父の日は6月第3日曜で、今年は6月16日です。

父親に感謝を伝えるこの日は、日本各国にあるんです!(母の日もあります)今回は、父の日についてお伝えします。

 

◆父の日の起源とは?

アメリカのワシントン州で、男手ひとつで子供6人を育てた父親を讃え、父親の誕生月である6月に子供たちが牧師に礼拝を依頼したことが、父の日のきっかけとなったといわれています。6月の第3日曜を父の日とする国は多く、中国、

、カナダ、フランス、、イギリス、シンガポールなどがあります。

 

◆6月の第3日曜以外の父の日

台湾では、「パパ」と中国語の「八八」の発音が似ていることから、8月8日が父の日とされています。ブラジルでは、母の日の三ヶ月後である8月の第二日曜、ロシア軍人・大役軍人に感謝する「祖国防衛の日」である2月23日が、父親・夫・男性に感謝する日とされています。

 

◆父の日のプレゼントの定番とは?

母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラとされています。これは、父の日ができるきっかけとなった人が、父親の墓前に白いバラを供えたことに由来しています。日本ではバラの花よりも、ハンカチや靴下、ネクタイなどを贈るのが一般的です。

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。