News and Topics

News and Topics

心の奥底にある可能性」を教えられぬまま育った多くの現代人

  • 心の奥底にある可能性」を教えられぬまま育った多くの現代人
2019.01.21

新リンパ療法 カイロプラクティック インプラント骨格矯正法 を行うウエルネス整体院です。

 

人間の「インスピレーション」を重視しない現代の教育

ところが、「今」という時代は、そんな当たり前の「人間レベル」にも至っていないのが現状です。どうしてでしょうか?

それには、教育の問題も挙げられるでしょう。これまで教育といえば、暗記中心の詰め込み学習だけ。心の創造性や潜在能力についても、教えられることは減多にありません。また、インスピレーションも重視されていません。「触らぬ神に祟りなし」とでも言うように、神の存在」や生命の目的、人生の意味についても触れぬまま、素通りしているのです。

教育の中に、生きる指針ともいうべき「心の羅針盤」の部分が取り上げられていないのです。このように、「心」不在で「知識」重視の傾向にあるのが、今の教育の現状です。

 

人間の心(マインド)は、もっと奥深く、また他の多くの人のマインドともつながれるだけの、高い自由度を持ったものなのに、大半の人はそうした自己の中にある大きな可能性を知らぬまま、一生を過ごしていくことになるのです。

身体(ボディ)の潜在的についても、今の医学はすべてを明らかにしていません。

このように、マインドの部分、そしてボディの部分、つまり自分自身に対する知識が偏っているから心の問題や病気を治せないでいるのです。

 

参考文献 なぜ万病に挑めるのか!「長命整体」の潜在的

 

あなたのそのなやみをらくに

 

                                                                                       

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。