News and Topics

News and Topics

ウェルネス整体院 11月のごあいさつ

  • ウェルネス整体院 11月のごあいさつ
2018.10.31

骨盤矯正 猫背矯正 O脚矯正 リンパ療法 カイロプラクティックを行なうウェルネス整体院です。

 

ずいぶんと日が短くなってきて、秋もいよいよ深まってきました。食欲の秋、行楽の秋、読書やスポーツなどを楽しむのもこの時期の過ごし方ですよね。家で読書をするのもいいですが、カフェのテラスで過ごすのも気持ちがいいではないでしょうか。

冷たい風に少しずつ冬に近づいているのを感じて、センチメンタルな気持ちになることもあります。そんな物思いにふけることもある秋の夜長は、ゆったりと自分のための時間として過ごしたいものです。

 

*紅葉狩りを楽しむためのもみじガイド

紅葉を見ると、秋が来たことを実感しますよね。今年の紅葉の楽しみ方をお伝えします!

 

◆秋になると葉が赤くなる理由

イロハモミジやハゼノキ、ナナカマドといった植物の葉が色づくことを「紅葉」といい、「アントシアニン」という成分が赤く色づく理由だといわれています。

 

≪紅葉がキレイに見られる条件≫

・日中の天気がよい

・昼と夜の寒暖の差がある

・適度に雨が降り湿気がある

 

◆見ごろを迎える紅葉スポット

9月中旬から色づき始め、11月は全国的に見ごろを迎えます。山梨県の河口湖畔、京都の高台寺、兵庫県の六甲山、広島県の宮島などが代表的なスポット。気温によって時期が変わるので、こまめに紅葉情報をチェックしましょう。

 

◆紅葉の楽しみ方

・ハイキング・・・気候が良いこの時期は登山に最適。自分に合ったハイキングコースを選びましょう。

・ライトアップ・・・昼間の紅葉とはひと味違う景色を堪能できます。また、お寺のライトアップでは夜の拝観が可能な場所もあるので、この機会に夜の景色を楽しむのもおすすめです!

・旅行をする・・・紅葉を見るのを目的に旅行に出かけるのもおすすめです。ただし、京都などの有名な観光地スポットは混むので注意を。穴場を探すのツウの楽しみ方です。

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。