News and Topics

News and Topics

ウェルネス整体院 10月のごあいさつ

  • ウェルネス整体院 10月のごあいさつ
2018.10.08

脳活性法 骨盤矯正 猫背矯正 O脚矯正を行なうウェルネス整体院です。

 

「天高く馬肥える秋」といいますが、秋の旬の食材が美味しい季節になりました。「何もかも美味しくて困る!」というのも、秋ならではの悩みですよね。

ですが、食欲の秋を楽しめるのも、健康があってこそ。果実狩りやウオーキングなどにもぴったりのこの季節は、適度な運動をしながら食欲の秋を楽しみたいものです。

気候も良い時期なので、さわやかな空気を楽しみながら、運動と食事のバランスをとって秋を満喫しましょう。

 

*旬の食材をいただきます♪秋だから食べたい旬を迎える食物

旬の食材をいただくのが、食欲の秋の醍醐味ですよね。秋といえば、あぶらがたっぷり

乗ったさんまや、栗などの果物が豊富に獲れる時期です。それでは、10月に旬を迎える食材をご紹介します!

 

◆野菜

えのきやしめじなどに代表されるきのこ類が旬を迎えます。そして、きのこの王様といえば、まつたけ!この季節だからこそ味わえる食材ですよね。土瓶蒸しや焼いたまつたけなどは、年に一度は味わいたいものです。

他に、さつまいもやじゃがいもなどのいも類、銀杏も秋を象徴する食材です。

◆魚

秋に獲れる魚といえば、やっぱりさんま!それ以外にも、さけ、サバ、かつおなどの魚も旬を迎えます。

塩焼きのして素材の味を引き出したり、煮付けやホイル焼きもおすすめです。新鮮なこの時期だからこそ、さんまの刺身やかつおのたたきを味わうのも◎

 

◆くだもの

いちじく、柿、栗、りんごなどが旬を迎えます。旬の時期だからこそ、素材の味を楽しむのがおすすめです。栗拾いなどの果実狩りも楽しいですよね。

また、モンブランやいちじくのコンポート、りんごや柿のタルトなど、スイーツとしても楽しめます。

たくさんの食物が実る秋。旬の食材で季節を感じながら、食欲の秋を満喫しましょう。

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。