News and Topics

News and Topics

幸せは自分のとらえ方しだい!嫌な気持ちを整理する方法あれこれ

2018.09.30

骨格矯正 骨盤矯正 猫背矯正 O矯正を行なうウェルネス整体院です。

 

怒るほどでもないけれど、毎日一度も嫌なことに出くわさずに過ごせている人はほとんどいないですよね。時々は意識して、心のお掃除やってみませんか。

 

◆マイペースと協調性を適度に使い分ける。

世界でも屈指の協調性をほこる日本人。それは大変素晴らしいことですが、空気を読みすぎるがゆえに、相手の期待にこたえようと頑張りすぎて疲れてしまう人も多いのではないでしょうか。一度、自分が普段気を使っている項目の中でもっとマイペースになっても大丈夫な点はないか、吟味してみましょう。自分のペースで動く事によってストレスが減り、人にもいつもより寛容になれたりと、心の余裕に繋がります。 

 

◆部屋の持ち物を整理整頓する

部屋の持ち物は、ダイレクトにアナタの心を表しています。どんな部屋に住むか、何を持つか、すべてあなたの選択の結果だからです。心が汚れている、散漫になっている、と感じたときは、自分自身と対話しながらお部屋の掃除をしてみましょう。同時に、心の整理につながります。

 

◆情報を自分の意志で遮断する

便利すぎるネットやメディア媒体のおかげで、私たちは膨大な量の情報にさらされつづけています。人間の脳の処理には限界があるため、時々は何もインプットしない、考えない時間を作って脳を休めてあげることが大事です。

現代人にはこれが難しいのですが、やってみると驚くほど頭がスッキリ、ゆったりするのが感じられるでしょう!

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。