News and Topics

News and Topics

ウェルネス整体院 8月のごあいさつ

  • ウェルネス整体院 8月のごあいさつ
2018.08.05

脳活性整体法 骨盤矯正 猫背矯正を行なうウェルネス整体院です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?8月7日は「立秋」で、暦の上では秋を迎えます。ですが、夏本番といった暑さが続くのが8月です。

この時期は、お盆休みで帰省や旅行をしたり、海水浴やプール、花火大会などの野外のイベントも多いですよね。

同時に、日焼けや室内と野外の温度の差で身体に疲れが溜まりやすい時期でもあります。熱中症や体調不良などには十分注意して、夏をお楽しみください。

 

*紫外線ケアをしていたはずなのに!日焼けをしてしまったときの対策

夏の日差しは強く、十分にに紫外線対策をしていたはずなのに、日焼けをしてしまった!そんなこと、ありえますよね?今回は、日焼けをしてしまった後の対策をお伝えします。

 

①冷やす

日焼けをしたら、まずは肌を冷やしましょう。日焼けはやけどの一種なので、冷やすのが効果的です。水風呂やシャワーで身体を冷やしたり、日焼けをした部分にタオルで包んだ保冷剤をあてるのも◎。ただし、あまりにも強い日焼けでヒリヒリがおさまらないときは病院に行きましょう。

 

②保湿する

日焼けをした後は水分不足になるので、化粧水で保湿をすることが大切です。日焼けの後の肌はデリケートになっているため、敏感肌用」の化粧水などを顔だけでなく全身に優しく浸透させるのがおすすめです。

 

③さらに日焼けしないようにケアする

日焼けしてしまった肌はダメージを負っています。さらに日焼けをしないように、長袖のシャツやカーディガンを羽織ったり、UVカット手袋などでガードを。日焼け止めは、こまめに塗り直すようにしてください。

また、日焼けした後は、全身に疲れを感じているはず。そんなときは、しっかり睡眠と栄養をとるようにしてください。「日焼けしちゃったなぁ」と感じたら、後のケアを試してみてくださいね!

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。