News and Topics

News and Topics

ちょっとひと手間紅茶で楽しむ夏・冷え対策

2018.07.13

骨盤矯正 小顔矯正 猫背矯正を行なうウェルネス整体院です。

 

そろそろオフィスに冷房が入る季節ですね。夏なのに、冷え性で悩む女性も増える季節・・・飲み物代の節約にもなり、あったまるティーバックのホット紅茶で休憩時間をすごしてみては?オフィスでも常備しやすい材料のレシピです♪

 

◆あっさりすっきり♪シナモン・チョコレート・ティ

紅茶にシナモンパウダーを一絞り。チョコレートシロップと牛乳をお好みの分量混ぜる。

ココア風味なのに、紅茶のおかげで口当たりがさっぱり。シナモンの香りも疲れを癒してくれそう。

 

◆お手軽チャイ

砂糖の代わりにコンデンスミルクを入れる。さらに牛乳と、お好みでシナモンパウダーも。コクのあるあまーい紅茶が楽しめます。

 

◆ローズヒップ・ティ・ミックス

紅茶とローズヒップを混ぜるだけ。ローズヒップティは酸っぱくて飲みにくいという人にもちょっと飲みやすく。お肌の美容に抜群!

 

◆どっちが先?ティバッグとお湯のハナシ

皆さんは、ティバッグとお湯どちらを先にマグカップに入れていますか?正解は「お湯」なんだそうです。先にティバッグを入れてしまうと、お湯で叩かれることで細かいお茶の繊維がでて、味が濁ってしまうそう。

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。