News and Topics

News and Topics

ウェルネス整体院 7月のごあいさつ

2018.07.07

骨盤矯正 猫背矯正 小顔矯正を行なうウェルネス整体院です。

 

肌寒い日と暑い日が交互にやってくる、おかしな気候ではありますが、徐々に夏らしい雰囲気が強まってきましたね。みなさま体調をくずされたりはしていませんか?

気温の変化が激しいときは特に、規則正しい睡眠と、栄養バランスの取れた食事をしっかりとって、自分の体調をととのえ、風邪などの予防につとめることが大切です。

朝の天気だけでは、どんな服を着ていったらいいのか迷う日もあって大変ですが、今年は状況に応じて、脱いだり着たりできるような服装をしておいたほうがよさそうですね♪

 

*肌トラブル注意報!

今年も徐々に気温が上がり、日焼けと化粧崩れの気になる季節がやってまいりました・・・(イヤですね!)。本当はスッピンで外を歩き回れたらどんなに爽快か・・・と思ってらっしゃる女性は多いのでは?

スッピン時、多くの女性が気になるのが、毛穴が目立つことだと思います。汗と暑さで余計に毛穴の開く夏、どういった点に気をつけてケアをしたらいいのでしょう?

 

◆とにかく低刺激・優しくいたわること!

顔の脂っぽさを軽減するには、顔をこすらないことが大事。洗顔の時は石鹸をモコモコに泡立て、泡をころがすように顔を洗いましょう。強くこすると、お肌は強すぎる刺激から自分を守ろうと、さらに皮脂を分泌してしまいます。クレンジングは皮脂を取り過ぎないマイルドなものを選び、Tゾーンからのせていくといいそう。皮膚の薄い頬からはじめると、頬の潤いを奪ってしまいます!

そして保湿。化粧水を使用するときは、できるだけコットンを使ってじっくりお肌にしみこませましょう。

 

◆悩みが深いならプロに相談!

また、毛穴の開きがあまりにもひどいと感じる場合は、自分の悩みをプロのエステティシャンや医師などに相談してみてもよいでしょう。独りで悩んでいるよりも、前向きかつ安心ですね。

食べ物は積極的にビタミンCを摂取することで、肌の弾力アップやシミ予防に役立つそうです。

ローズヒップティーなど、自分がお手軽にビタミンCを摂れるものをさがしてみてはいかがでしょう。

まずは化粧ノリを良くし、化粧崩れを少しでも防ぐこと。そしていずれは、スッピンでも「お化粧してるの?」ってお友達に聞かれるような素肌になりたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。