News and Topics

News and Topics

ウェルネス整体院 6月のごあいさつ 

2018.05.31

健康 美 瘦身 大革命 骨盤矯正 猫背矯正 O脚矯正を行なうウェルネス整体院です。

 

6月は、梅雨の季節です。雨はうっとうしいと思うが、雨だからこそ楽しいと思うかで印象はずいぶん変わります。

事実は、雨が降っているということだけです。でも、考え方・見方が違うと世界は180度違います。

雨の日も人生の大切な1日です。今日は、雨か・・・と一瞬は思っても、雨の日もいい日だと思えるといい1日になりそうな気がしませんか?あなたの毎日がいつも輝いていますように。

 

湿気で広がる髪を整えるには?

梅雨になると大変なことの一つに、髪が広がるという方、いらっしゃいませんか?

髪が広がるのは、湿気で毛髪内部の水分量が増えると髪がふくらみ、広がりやすくなります。お風呂の際にトリートメントや、お出かけ前のブローで、水分バランスをコントロールすると広がりを抑えることができます。

実は広がる髪には水分が足りません。内部から水分を与えて、髪が外の水分を吸込まないようにする工夫が必要です。

 

◆バスタイムでのケア

保湿力の高い、ダメージケア用のアイテムを使います。湿気の多い日は、特に髪に栄養を補うようにしましょう。

 

◆バスタイム後のケア

タオルドライの状態でヘアオイルを軽くつけ、乾いた状態でもう一度塗布します。ドライヤーは根本から毛先にかけて髪をとかすように乾かします。ある程度乾いたら冷風に切り換え、ブローします。

 

◆就寝前のケ

寝ている間に、キューティクルを保護し髪の水分量をふやしましょう。ヘアオイルを髪全体に馴染ませると効果的です。

 

◆お出かけ前のケア

根元がつぶれていると毛先がうねりやすいので、トリートメント剤をつけてから、根元を起こしながらブローします。

 

湿気の多い毎日でも、いつでもお気に入りの髪型でいられるよう工夫してみませんか?

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。