News and Topics

News and Topics

成田市整体院5月のごあいさつ

2018.05.05

健康 美 痩身 大革命 ウェルネス整体院です。

ゴールデンウイークは皆さん、旅行や遊びにと出かけられる方が多いのではないでしょうか?

せっかく長期休暇、ふだん行けない場所に行ったり、お友達と会ったりすることも楽しいことです。

予定がないという方は、自分をみつめる時間、自分のことを考える時間にあてることもお勧めです。

休みだからと出かけるだけでなく、自分の今のこと、将来のことを考える時間もまた大切な時間です。

皆さまの休日がどうぞ有意義なものとなりますように。

 

*旅行の荷物は少なく

ゴールデンウイークなどで長期の休みが取れるときは旅行に、という方も多いと思います。旅行の準備は楽しいですよね。でも、荷物は少なくしたいという方へ、旅行中の荷物を少なくするコツをお伝えします。

◆衣類

旅行に行くときの荷物で一番かさばるのが衣類です。衣類をどれだけ減らせるかで荷物の量が決まります。上下一式揃えるのではなく、上着だけを変えるようにすると荷物が減らせます。また、スカーフなどで雰囲気を変えることもオススメです。

◆化粧品類

シャンプー、ドライヤーなど、宿の備品で揃っているものはできるだけ省きましょう。こだわりのある方は、シャンプー、化粧水などミニボトルに詰め替えて持って行きます。グループで行く旅行で、担当を決めて持って行くのも方法です。

◆気持ちを変える

無人島に行かない限り、お金かカードがあれば、現地で購入できます。「もしかしたら足りないかも」という不安や「これも使うかもしれない」という気持ちが荷物を多くしていることがあります。この気持ちがなくなると、「かも」がなくなり荷物が減ります。しかし、案外それで事足りることが多いものです。

 

旅行のときの荷物を少なくしたいと思っている方は、ぜひお試しください。

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。