News and Topics

News and Topics

成田市整体院4月のごあいさつ

  • 成田市整体院4月のごあいさつ
2018.04.09

全身整体、リンパ療法 カイロプラクティックを行なうウェルネス整体院です。

桜が咲くこの時期は、新生活が始まる人も多いのではないのでしょうか?学生は入学、新学期、新学年のスタートですね。社会人は、新年度、新しい職場や環境での仕事が始まる人もいるでしょう。

それに、この季節の空気は、そんな「新生活」を思い出させる懐かしさもありますよね。

「最近、新しいことに挑戦していない」という人にとっても、新たな趣味やスポーツなどを始めるのにぴったりの季節。何かひとつ、新しいことをスタートさせるのも良いですね。

 

*初対面の人に好感を与える3つのテクニック

新生活では、初対面の人に会う機会が多くなりますよね。できれば感じの良い人だと思われたいけど、初対面の人を前にすると緊張しちゃう!だから、初対面は苦手・・・という人も多いのではないでしょうか?

そんなときに簡単に使えるちょっとしたテクニックをご紹介します。

 

◆先に挨拶する

初対面の人を前にすると緊張するのは相手も同じ。

だからこそ、先に笑顔で挨拶をすると、相手の心がほぐれます。「この人は敵ではない!」と感じて、あなたに好印象を持ちますよ。

 

◆話をするときは目を合わせて

特に初対面の人とは、目を見て話すのが恥ずかしくて、視線をそらしてしまいがちになります。だけど、下や遠くを見ていると、「あれ、退屈なのかな?」と相手が不安になることも・・・。反対に、目を見て話すだけで会話が弾むこともあるんですよ♪

 

◆シャイだからこそ、最初に伝えよう!

「初対面の人と話すのが苦手なんです」と、思いきってカミングアウトしちゃいましょう。笑顔で伝えれば、好感度もアップします!先に伝えておけば、たとえうまく話せなかったり、目を合わせられなくても、「人見知りするタイプだからなぁ」と、相手もわかってくれますよ。初対面の人と話すときに試してみてくださいね。

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。