News and Topics

News and Topics

千葉県成田市ウェルネス整体院11月のごあいさつ。

2016.10.30

ようやく、秋らしい気候の良い時期になってきました。おいしい物がたくさんある食欲の秋を堪能した後は、ちょっと身体を動かしたくなりますよね。

今回は、11月に見ごろを迎える紅葉を満喫するポイントについてお伝えします。

山や溪谷、お寺や公園でのライトアップなど、紅葉を楽しむときに参考にしていただけるとうれしいです。

登山やハイキングをするときは、気温や天候の変化には気をつけて、秋を楽しんでくださいね。

*紅葉を見に出かけよう!

紅葉狩りといえば、秋の風物詩ですよね。今年の紅葉の見ごろや、楽しむためのポイントをお伝えします。

◆紅葉の見ごろチェック!

全国的に10月下旬から12月初旬まで見ることができます。大雪山公園(北海道)では9月上旬から紅葉が見られ、日本で一番早いといわれています。一方、11月下旬から12月に見ごろを迎えるのは、嵐山や高台時(京都)また、神宮外苑(東京)ではイチョウ並木が楽しめます。名所もいいですが、身近な場所で紅葉が色づく変化を観察するのもおすすめです。

◆紅葉を楽しむための服装ガイド

山や溪谷での紅葉を楽しむために、服装や持ち物で気をつけるポイントをお伝えします!

・上着の代わりにレインウェアを上着はアウトドア用のレインウェアを 上着はアウトドア用のレインウェアジャとケットがおすすめです。防水で軽く、通気性も◎です。

・フィットする靴の履き方

スニーカーやトレッキングシューズを履くときは、靴ひもをゆるめた状態でかかとをトントンと地面につけ、靴とかかとを締めましょう。靴の中で足が前に滑りにくくなります。

・熱中症対策はしっかりと。スポーツドリンクや塩あめを持ち歩きましょう。

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。