News and Topics

News and Topics

スポーツの秋に始めたい!おすすめスポーツ3つ

2016.10.19

気候のいい秋は、身体を動かしたくなりますよね。

普段はあまりスポーツをしない人からスタミナがある人まで、秋におすすめのスポーツをご紹介します。

 

◆身体を動かすことがとにかく苦手な人は・・・

肩を回すなどのストレッチから始めるのがオススメいたします。

①立った状態で肩に手を置きます。

②息を吸いながらゆっくりと肩を耳に近づけていきます。

③息を吐きながら円を描くように肩を回します。

 

肩甲骨を動かすことで肩こりの改善やダイエット効果も期待できるので、まずは朝晩の肩回しから始めましょう。

 

ちょっと身体を動かしたいという人は・・・

ウオーキングやハイキングがおすすめです。ウオーキングをするときは、一直線上を歩くイメージを描くのがポイントです。目は少し遠くを見て、かかとから着地します。猫背になったり、つま先が外または内側を向いていると、身体に負担がかかってしまうので注意を!

 

◆「もっと秋を感じたい」という人は・・・

登山やサイクリングがおすすめです。快適に楽しむポイントは服選びです。

汗を蒸発させるポリエステル素材のインナーや服を選び、気温や急な天候不良に対応できるナイロン制のウィンドブレーカーを準備しておくと便利です。

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。