News and Topics

News and Topics

千葉県成田市ウェルネス整体院 6月のごあいさつ 

  • 千葉県成田市ウェルネス整体院 6月のごあいさつ 
2016.05.30

13.JPG6月といえば梅雨のシーズン。いかがお過ごしでしょうか?

ジメジメと蒸し暑かったり、雨が降って寒さを感じる時期でもあるので、体調を崩さないようにお気をつけてください。

ですが、梅雨は悪いことばかりではありません。

今回は、梅雨の時期に楽しめるアジサイをはじめとした花や景色などお伝えしています。

最近はおしゃれなレインシューズやカラフルなレイングッツが出ているにで、ぜひ雨の日もお出かけを楽しんでくださいね。

 

*梅雨の時期のお掃除術~ちょっとした工夫でできる3つの方法~

ジメジメと湿度が高い梅雨の時期は、水回りのぬめりやカビが気になりますよね。

そんな時期にぴったりのお掃除術をお伝えします。

◆ぬめりには重曹とクエン酸

気になる排水溝のぬめりや汚れには、重曹とクエン酸のW使いでスッキリと。

重曹と(200cc程度)を排水溝に振りかけ、その上から水(200cc)に溶かしたクエン酸(小さじ1)を流し入れます。すると、泡が出てきてぬめりをとってくれるので、キッチンやお風呂の排水溝におすすめです。

*ただし、クエン酸は塩素系洗剤と混ぜると有毒ガスが発生するので、取り扱いには注意してください。

◆温度を下げる工夫をする

湿気はカビやにおいの大敵なので、部屋の風通しを良くして湿度を下げることが大切です。

押入れは中にすのこを置き、扉を10㎝ほど開けておきましょう。エアコンの除湿機能を使うのもおすすめです。

機能が低下しないためにも、フィルターは取り外し掃除を。

◆雨を利用して掃除をする

天気予報降水確率が高いときは網戸を外しておき、雨を利用して汚れを流します。

また、雨上がりの湿っている状態を利用して、ベランダの汚れをブラシでこすったり、ぞうきんがけをするというように、雨を活用するのもアリです!

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。