News and Topics

News and Topics

千葉県成田市ウィルネス整体院 2016年4月のごあいさつ

2016.04.03

209.JPG367.JPG健康 美 痩身 大革命 千葉県成田市ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

いよいよ、春がやってきたと感じられる季節になりました。4月といえば、お花見ですよね。

古くは奈良時代から、お花見は行われていたのだそうです。「花より団子」というように、桜の下でお弁当を食べたり、

夜桜を見ながらお酒を飲むのはお花見の醍醐味ですよね。

今回は、4月下旬に見られる桜や花もご紹介します。

桜の種類は600ほどあり、遅く咲く種類もあります。ソメイヨシノが散ってしまっても、春の花をお楽しみください。

 

2016年のお花見予想~4月に見られる桜と花~

◆2016年の桜開花情報

昨年末から年明けにかけて気温が高かったため、今年の桜の開花は平年並みかやや遅く、見ごろは4月初旬だと予想されています。開花が早いのが九州で、東北地方や北海道では4月中旬に満開を迎えます。

◆お花見に行くときに気をつけたいワンポイント

桜が開花するころに急に冷え込むことを「花冷え」といいます。ですから、お花見をするときはコートやカイロなどで寒さ対策をしっかりと。長時間のお花見の場合は、気温の変化に対応できるように、脱いだり着たりしやすい服装で行きましょう!

◆4月後半も楽しめる桜と花

桜の見ごろは1週間から10日で終わってしまいます。その多くがソメイヨシノですが、実は桜の種類は600種ほどあり、4月後半も楽しむことができます。また、春から夏は色とりどりの花を楽しめる季節です。ぜひ、お気に入りの花を見つけてください。

 

≪4月中旬以降も楽しめる桜≫八重桜(やえざくら)、妹背(いもせ)、御衣黄(ぎょいこう)普賢象(普賢象)、関山(かんざん)、御車返(みぐるまがえし)など。

≪桜以外の見ごろを迎える花≫4月下旬~5月・フジ、牡丹、シバザクラ、ハナミズキ、アネモネ。5月初旬~・バラ、

ツツジ、あやめ。

 

*21世紀の科学療法! 無薬 ”インプラント矯正” をお試しいただけます。

詳しくは当院までお気軽にお問い合わせください。

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。