News and Topics

News and Topics

変化の多い時期...心と身体のバランスを整える方法

2016.03.24

冬の寒さが和らぎ、春の訪れを感じられるこの時期は、とても気持ちが良い季節ですよね。

ですが、桜が咲く頃にやってくる花冷えや、環境の変化などによる自立神経の乱れなど、不調を感じやすい時期でもあるのです。では、心と身体のバランスを整えて、快調に過ごすためにはどうすればいいのいでしょうか?

 

◆体調を整える方法

気温の変化が激しく冷える時期でもあるので、身体を冷やさないことが大切です。春物の薄手の洋服を着るときは、

保温性のある下着やカイロで身体を冷やさないようにしましょう。冬の素材の洋服にパステルカラーなどの春色のストールやマフラーを足すのもおすすめです

◆心の状態を整える方法

環境や人間関係の変化によって、自律神経の乱れやすくなります。そんなときは、リラックスして過ごすように心がげてください。予定をたくさん入れるよりも、ゆったりとした気分で過ごす時間をつくりましょう。

不安を感じるときは、ひとりで抱え込まないで周りの人に相談することも大切です。

 

この時期を快調に過ごすポイントは、心と身体の両方を休めることです。

規則正しい生活を送り、リズムを整えるだけでも効果があるので、心と身体の状態チェックしてみてください

 

 

 

肩こり 腰痛 椎間板ヘルニア 心臓病 胃腸疾患 神経痛 冷え性 便秘 不眠症 耳なり 糖尿病 頭痛 生理痛 ムチウチ症 リューマチ 高血圧 低血圧 貧血 内臓疾患 骨粗鬆症 等で悩まないでご相談ください。

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。