News and Topics

News and Topics

千葉県成田市ウェルネス整体院 3月のごあいさつ

  • 千葉県成田市ウェルネス整体院 3月のごあいさつ
2016.03.06
016.JPG健康 美 痩身 大革命 慢性腰痛、首・肩こり、酷い頭痛、寝れない、肝機能低下、猫背、O脚 こんな症状にお悩みも、すぐに改善できます。
 
暦の上では春を感じる時期になりました暖冬だと言われていますが、まだ肌寒い日もありますよね。
今年の春分の日は、3月20日。昼と夜が同じ長さになる日ですが実際は少しだけ昼の方が長いのだそうです。
 
3月は梅や桃、つばきなどの多くの花が開花します。しかし、同時に花粉症で苦しい思いをする時期でもあります。
今回は、花粉症対策や心と身体のバランスについても解説しましたので、参考にしていただけるとうれしいです。
 
ちょっとした工夫でできる!花粉症対策3つ
3月は花粉の飛散量が多い時期で、目のかゆみや鼻のムズムズに苦しめられている人も多いのではないでしょうか。今回は、ちょっとしたした工夫でできる花粉症対策をお伝えします!
 
1、外出時の服装に気をつける
外出時にはメガネとマスクを着用して、花粉が目や鼻に入らないように注意します。コートはサテン、レザー、ポリエステルなどのツルツルした素材を選びましょう。ファーやフリースなどは花粉が付着しやすいので避けた方がいいですね。
 
2、家の中に花粉を持ち込まない
洋服に付着した花粉を玄関先で払って、家に花粉を持ち込まないようにしましょう。
また、寝ている間に花粉を吸い込まないように、水でしめらせたタオルで枕まわりの花粉を拭き取るのがおすすめす。
 
3、天然のアロマを取り入れる
花粉症の症状を抑えられるアロマオイルを生活に取り入れるのも◎。ペーパミントは鼻の通りを良くしてくれたり、ティートリーは免疫力UPや殺菌作用があります。精油(天然のアロマオイル)ティッシュに数滴たらして枕元に置いておくだけでスッキリしますよ。マスクにつけるのもおすすめですが、刺激が強い場合があるので目や鼻の粘膜に近づけ過ぎないようにしてください。

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。