News and Topics

News and Topics

千葉県成田市整体院 12月のごあいさつ

  • 千葉県成田市整体院 12月のごあいさつ
2015.12.09

健康 美 痩身 大革命 頭痛 腰痛 肩こり 冷え性 むくみ 便秘と肥満 不眠 関節痛にお悩みなら ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

今年もクリスマスシーズンが近づいてきました。

街にはクリスマスソングが流れ、イルミネーションに彩られた景色を見るのも楽しい季節。

 

最近では、ショッピングビルなどでの大規模なイルミネーションや巨大ツリーなど、美しいイルミネーションを

楽しめる場所が増えていますよね。

 

また、自宅の庭先などにイルミネーションを点灯させる「イエナリエ」有名になりました。

今年は自宅の飾りつけに挑戦してみるのもありですね!

 

 

リスマスを楽しむための豆知識~世界のクリスマスとサンタクロース

ところで、クリスマスとはどんな日なのでしょうか?

今回は、クリスマスの由来や世界各国の違いなどをご紹介します。

 

◆クリスマスの由来とは?

 クリスマスとは、キリスト教の始祖であるイエス・キリストの降誕を祝うミサ(降誕を祝う記念日)を示します。

 しかし、新約聖書によるとイエス・キリストはクリスマスに生まれたというわけではないようです。

 

◆各国のクリスマスの祝い方

 アメリカやイギリスでは、クリスマスにちなんだ絵はがきやカードを送る習慣があります

 家族でリースやツリーの飾り付けをして、当日は自宅で過ごすのが一般的。

 イギリスでは12月25日にサンタクロースがプレゼントを持ってくるとされているのに対し、

 アメリカでは家族全員でプレゼントを交換するという違いがあります。

 

◆国によって違うサンタクロース!

ドイツの古い伝承ではサンタクロースは双子で、良い子にプレゼントを配るサンタと、悪い子にお仕置きをする黒いサンタがいると言われています。

また、サンタクロースの衣装は赤と白であるという国が多いですが、イギリスでは緑色の服を着ているのだそう。

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。