News and Topics

News and Topics

「わずか数ミリのズレ」を扱える職人感覚の世界

  • 「わずか数ミリのズレ」を扱える職人感覚の世界
2015.08.13

健康 美 痩身 大革命 頭痛 肩こり 専門 ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

病気というものは、一般の人が想像する以上に骨格構造上のズレが起因になっていることが多いものです。

健康 ・ 不健康の違いを生み出すのも、身体のゆがみなのです。

「逆もまた真なり」で、ストレスなど心の問題が、骨格構造にもゆがみをもたらしますので、

ここが厄介なところでもあります。

 

まずは、心理的な問題(トラブル)が、ズレ、ゆがみのキッカケを作り、それが身体的な問題をまねくということになります。

心(気)の病んだ状態が、文字どうり「病気」ということであり、昔から「病は気から」と言われるとおりなのです。

 

そして、「整体医療」というのは、そうした体の状態(好・不調)を大きく左右する、脊堆をはじめとする骨格構造上の、わずか数ミリ規模のズレを相手にする世界なのです。

 

実際、脊椎が数ミリ「ズレ」ていただけで、それが原因で体調が悪くなり、ひいては死に至る病気にもつながってしまう、ということも多々見受けられます。

その他には、その数ミリが原因で働けなくなることもあります。

 

 

そこで、そのズレた分、たとえば2ミリのズレがあれば、その2ミリのズレを正確に矯正して元に戻してやると、周りの人が驚くぐらい、またたくくまに健康体に戻ることが多くあるのです。

 

このように、整体医療とは、「わずか数ミリの世界」なのです。

そのズレの箇所、程度、そして矯正の方向などについて正しい診断を下し、それを実際に適正な位置に戻せるかどうかが問われる世界なのです。

 

また患者さんにとっては、その後の人生が以前より明るく変わることができる、そんな体験が与えられるべき

”場” であり ”奇跡” でもあるのです。

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。