News and Topics

News and Topics

すばらしき「人体システム上の神秘」 part1

2015.05.02

健康 美 痩身 大革命 ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

人体の構造上システム上に見られる「12」というキーナンバーを持っているようです。

西洋医学で重視されている「脳神経」の数が12本

 

それから、東洋医学の中の、伝統的な生体エネルギー理論でも、人体を流れている「生体エネルギー」の数を、やはり「12本」としているのです。

 

「EAV」という人体上の電位システムを測る装置の開発者である、ドイツの天才医師であったフォル博士は、

こうした人体の「神経」と「生体エネルギー」について、高度な研究を行なっていました。

 

さらに、そのフォル博士の理論をコンピュータにプログラミングした、アメリカのダラス・リバーという博士がいます。

 

リーバ氏の「講演録」から、引用いたします。

神経というものは、100~150年前までは全然理解されないものでしたが、人間が発明した電線が、神経とか体の気の流れとういものを理解するのに役立っています。

 

電線を切れば電気が切れて、テレビもみられませんし、電気を使ったものすべてが消えてしまいます。

電線や電気というものが家庭に入ってきて、そういったものをわれわれは理解できるようになりました。

 

ところで、すべての12本の生体エネルギーは1日24時間のうち、2時間ずつアクティブになっています。

伝統的な中国(東洋)医学では肺が活発な時間は午前3時から5時まで。

その間が一番呼吸が止まって死ぬ人が多い時間です。

 

5時から7時までは大腸の時間で、このあいだにトイレに行ってお腹の中を空にして、朝食を食べる準備をします。

そして、その後に胃がきて、7時から9時までは朝食を食べるようになります。

 

ですから、1日のうちのある特定の時間に症状が出てきた場合は、それぞれの臓器に関係しているということを知るのに役立ちます。

 

次回続く・・・・・・・・

 

 

8.JPG

 

引用・参考文献 なぜ万病に挑めるのか!「長命整体」の潜在力 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。