News and Topics

News and Topics

  • HOME
  • >
  • News and Topics

成田市自然治癒力整体院 4月のごあいさつ

  • 成田市自然治癒力整体院 4月のごあいさつ
2015.03.30

15.JPG健康 美 痩身 大革命 腰痛 肩こり 骨盤矯正 専門院 ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

先日、晴天の日、光ワークというのを体験しました。

たくさんのエネルギーを頂きカラダのリセットができ浄化もされきれいなりました。

感謝、感激です!! 

 

桜が咲くこの時期は、新生活が始まる人も多いのではないんでしょうか?

学生は入学、新学期、新学年のスタートですね。

 

社会人は、新年度、新しい職場や環境での仕事が始まる人もいるでしょう。

それに、この季節の空気は、そんな新生活を思い出させる懐かしさもありますね。

 

最近、新しいことに挑戦していない、という人にとっても、新たな趣味やスポーツなどを始めるのにぴったりの季節。

何かひとつ、新しいことをスタートさせるのも良いですね!

 

【初対面の人に好感を与える3つのテクニック】

新生活では初対面の人に会う機会が多くなりますよね。

できれば感じの良い人だと思われたいけど、初対面の人を前にすると緊張しちゃう!

だから、初対面は苦手・・・・・・という人も多いのではないのでしょうか?

そんなときに簡単の使えるちょっとしたテクニックをご紹介します。

 

1、先に挨拶をする

初対面の人を前にすると緊張するのは相手も同じ。

だからこそ、先に笑顔で挨拶をすると、相手の心がほぐれます。「この人は敵ではない!」

と感じて、あなたに好印象を持ちますよ。

 

2、話すときは目をあわせて

特に初対面の人とは、目を見て話すのが恥ずかしくて、視線をそれしてしまいがちになります。

だけど、下や遠くを見ていると「あれ、退屈なのかな?」と相手が不安になることも・・・・・。

反対に、目を見て話すだけで会話が弾むこともあるんですよ♪

 

3、シャイだからこそ、最初に伝えよう!

「初対面の人と話すのが苦手なんです」と、思いきってカミングアウトしちゃいましょう。

笑顔で伝えれば、好感度もアップします!

先に伝えておけば、たとえうまく話せなかったり、目を合わせられなくても、「人見知りするタイプだからなぁ」と、

相手にもわかってくれますよ。

初対面の人と話すときに試してみてくださいね。

 

【新しい趣味を見つける方法とは!?】

4月だから新しいことに挑戦したいけど、どこで見つけたらいいの?

そんな」あなたにあなたに合った趣味を見つける方法をご提案します。

 

1、家や職場の近辺で探す

せっかく新しい趣味を見つけても、通うのに時間がかかると挫折してしまいがちに・・・。

自宅や職場の近くや最寄り駅の周辺で、興味がある教室やサークルを探すのがおすすめです。

折込みチラシや駅前で配っているフライヤーなどにも注意を!

 

2、友達が入っているサークルやジムに申し込む

仲の良い友達が入っているサークルやフィットネスジムに入るのもおすすめです。

たとえ興味がある習い事や趣味でも、そこに集まる人と気が合わなければ楽しくないですよね。

友達にどんな人がいるのか聞いてみて、まずは見学に行ってみましょう。

 

3、 1DAYレッスンに参加する

新しく何かを始めたいけど、断続するのが難しい・・・という人は1DAYレッスンがおすすめです。

カルチャーセンターなどには、1日で体験や習得ができるレッスンがたくさんあります。

たとえば、お寺での座禅体験や陶芸教室など、非日常的な空間でリフレッシュするのもいいですね。

新生活ではストレスが溜まってしまうことも・・・。

夢中になれる趣味を見つけて、ストレスを発散させましょう!

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:050-6864-7222
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な自然治癒力整体や骨盤矯正、リンパ療法などで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談下さい。