News and Topics

News and Topics

成田市・ウェルネス整体院  1月のごあいさつ

2015.01.01

健康 美 痩身 大革命  赤ちゃん整体 脳活性整体法 新リンパ療法の ウェルネス整004.JPG体院 小笹 勝です。 

 

あけましておめでとうございます。

2015年になりました。

いかがおすごしでしょうか?

12月31日と1月1日は1日しか変わらないのに

気持ちはずいぶんと変わるものです。

 

年が改まることで気持ちが変わる、

これを日々過ごす中でも意識するとどんな日々が送れるのでしょうか。

 

今日を昨日と違う新しい1日と考えることで、毎日が充実しそうです。

 

あなたの1年が良い1年となりますように。

 

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、

よろしくお願い致します。

 

【手帳を使いこなす!手帳術いろいろ】

年が改まると、手帳を新しくする方も多いのでは」ないのではないでしょうか?

いつもどんな手帳の使い方をされていますか?

今までの使い方にプラスして、こんな使い方をしてみると手帳がもっと役立つ道具につながるかも知れません。

 

【良かった!をリスト化する

例えば、レストラン。

料理の味、雰囲気、価格などを書いたものをリストにしておくと、次に行くときにも便利です。

例えば、読んだ本。

なぜ読もうと思ったか、感想、心に残った言葉、役立った文章などを書き留めておくと、

仕事やプライベートなどいろんなところで活きてきそうです。

 

【目標達成】

ダイエット、車を購入などから、プラス思考になる、資格を取るなど、スキルアップまで

目標を書き、目標に向けて努力する事を具体的にすると、行動に移すきっかけを見つけやすくなります。

そして、毎日目標を確認することで、意識が固まり最後までやりぬく気力が生まれます。

 

【夢を書く】

よく、夢を紙に書くと実現すると言います。

目標とも似ていますが、夢も一緒に手帳に書いちゃいましょう。

家に中に張り出したりするのはちょっと恥ずかしいなという方にもオススメです。

手帳で、約束を破ってしまうようなことを防ぎながら、目標や夢にも近づける、

そんな手帳は、毎日見るクセを付けておくことをお勧めします。

 

 

 

当院では、今年もインフルエンザ対策として、 脳活性整体法 リンパ療法 経絡療法を行なっております。

 

詳細は、お気軽にお問い合わせください。 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。