News and Topics

News and Topics

成田市脳活性整体法・リンパ療法 ウェルネス整体院 11月のごあいさつ

2014.11.06

149.JPG11月は紅葉狩りの季節です。狩りは、もともと鹿・猪などを捕まえることでした。

やがて、野鳥や小動物を捕まえること、果物などを採ることという意味でも使われ、草花を眺めて愛でるという意味でもつかわれるようになり、「紅葉狩り」という言葉も生まれました。

 

「そのうちに」と思っていると、紅葉はあっという間に散ってしまいます。

思い立ったときにはぜひ、紅葉狩りを堪能したください。自然を感じることで日ごろの疲れが癒されたり、新たな発見があったりもします。

 

 

ボジョレーヌーボーを楽しもう!

11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーボー解禁日。フランスの法律によって解禁日が決まっていますが、日付変更線の関係で世界で最も早く解禁日が来るのが日本。解禁日以前は、販売も、もちろん飲むことも禁止されています。

今年もボジョレー・ヌーボーを昨年より楽しむための知識をお伝えします!

 

Q:ボジョレー・ヌーボーってどんな意味?

A:ボジョレー(Beau-jolais)=フランスブルゴーニュ地方南部に位置するボジョレー・ヌーボー(Nouveau)

=フランス語で「新しい」という意味

 

Q:新しいワインは全部ボジョレー・ヌーボー?

A:ボジョレー・ヌーボーと名乗ることができるのは、ボジョレー地区でその年に収穫された葡萄を使ったワインです。

赤ワインは、短期間でよく育つガメイ種という品種の葡萄が使われています。

 

Q:どんな味わい?

A:フレッシュな味わいで渋みが少なく口当たりが軽いのが特徴です。

 

Q:美味しく飲むには?

A:赤ワインは15~20℃程度が良いとされますが、ボジョレー・ヌーボーは渋みが穏やかなので、少し冷やしたほうがすっきりとした味を楽しめます。

冷蔵庫で1時間ぐらいが目安です。

 

 

当院の今月キャンペーン 全身整体法+骨盤矯正+脳脊髄液活性法 通常 5、000円+税

HP割引 特別初回限定 4、000円+税  初検査料 3、000円+税(無料) 

合計 4、320円のお得です。

 

   詳細は、当院までお気軽にお問い合わせください。           

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。