News and Topics

News and Topics

代替文明の一躍を担う「代替医療」とは何でしょう?(3)

  • 代替文明の一躍を担う「代替医療」とは何でしょう?(3)
2014.11.03

健康 美 痩身 大革命 腰痛 頭痛 肩こり 脊椎矯正 骨盤矯正 脳活性整体法 ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

近年、代替医療が更なる注目を集めるようになってきました。

西洋医学は、部分的な治療をする対症療法には素晴らしい効果を発揮いたします。

しかし、病気の根本的な原因を探るといった面では、あまり力を発揮してきませんでした。

 

処方される薬もほとんどが人偽的に作られた化合物で、さまざまな副作用を誘発している現状も無視できません。

日本では毎年30万人もの人がガンでなくなっています。難病で苦しむ人も、年々増える一方です。

 

現代は、さまざまな世界中の情報がリアルタイムで入手できる時代です。

病気になって病気を治すより、病気にならない身体づくりをしたほうがはるかに賢明で、自分で守るという意識の高まりが、一般人の間でもますます顕著になってきたのです。

 

ここで登場するのが代替医療です。人間が本来授かっている自然治癒力(免疫力)を高めるという理屈は、西洋医学にはありません。そこに主眼を置く代替医療こそ、本来人間が求める本当の医療ではないかと、大勢の人達がシフトチェンジを着実に始めてきています。西洋医学を否定するのではなく、選択肢のひとつとして(代替医療)もあると考え始めたのです。

 

西洋医学の確立以来、長年疎外されてきた(代替医療)に、ようやく再び陽が当り始めました。ここにも、苦難の時代に代替医療を信じ、その普及に努めてきた先人達の功績が大きいといえましょう。

 

 

当院では、伝統のある、経絡療法、脊椎矯正法、整体療術と先端療法である脳活性整体法や新リンパ療法を組み合わせることにより、クライアント様の一人ひとりにあったオーダーメイドの施術が可能となりました。

 

詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。