News and Topics

News and Topics

ストレスの要因の80%は頭蓋骨の歪みや捻れが原因(2)

  • ストレスの要因の80%は頭蓋骨の歪みや捻れが原因(2)
2014.10.30

健康 美 痩身 大革命 頭痛 腰痛 肩こり リンパ療法 専門院 ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

今回は、人間の体の三大要素についてご紹介いたします。

人間の体の三大要素として 栄養、 精神、 構造 というのがあります。

(栄養) 

これは、生きるために欠かせない食べることである食事から体内に取り入れられるものです。

(精神)

これは人間の心を指します。

(構造)

これが、骨格にあたる部分です。人間の体はこの3つの要素からできていて、この3つのすべての状態が図面で表しますと正三角形になってうまくバランスがとれた状態のことを(健康)と呼ぶことができるのです。

 

栄養、精神、構造 のどれかひとつが片寄っていても、健康とは言えないのです。

 

しかし、生命の80%は頭蓋骨の影響による骨格の構造で決定されると言われています。

車に例えにとって考えてみますと、もしも車体に凹みがあった場合、その程度がひどければ凹んだまま走り続けているうちに、中身のエンジンなどにも影響を来してくることもあります。

人間の体もそれと同じです。内臓を覆い、支えながら守っている背骨、骨盤にゆがみが生じたら、内臓にまで影響を及ぼす可能性があるのです。

病院に通ってもなかなか治らない慢性疾患と言われる疾患の80%は頭蓋骨の影響による骨格の構造が関係しているとも言われています。

 

当院では、脳脊髄液調整法いう脳活性整体法をおこなう、数少ない整体院です。

脳や脳脊髄液のしくみをパネル等を使用してだれでも、分かりやすくご説明させていただきます。

 

詳しくは、当院までお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。