News and Topics

News and Topics

免疫力の低下こそ、さまざまな病気の原因。(4)

  • 免疫力の低下こそ、さまざまな病気の原因。(4)
2014.10.28

健康 美 痩身 大革命 新リンパ療法 経絡療法 脳活性整体法 産後骨盤矯正 専門院 ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

免疫力を高めることこそ、あらゆる病気を防ぐ秘訣です。

免疫力は自分の体を病気から守るガードマンの役目をはたしています。

したがって、この免疫力を高めることが、風邪やインフルエンザ、ガンや生活習慣病などあらゆる病気から身を守ることにつながるのです。

 

ではどうしたら免疫力は高まるか、具体的に列記してみます。

 

(質のよい睡眠をとる。)

睡眠の乱れは免疫力を下げてしまいます。体を横にして休めているだけでも免疫力は高まると言われています。

 

(適度な運動をする。)

運動習慣のある人は、ない人に比べてNK細胞の働きが活発である事が分かっています。

 

(ストレスをためない。)

笑いが免疫力を活性化させ、ストレスが免疫力を低下させるのは事実です。ストレスの積み重ねが病気の原因になることは明白です。

 

(体を温める。)

平均体温が1度下がると免疫力は約37%下がります。1度上がると60%活性化すると言われています。

体が冷えると代謝活動が落ち、血行が悪くなり病気の原因にもなってしまいます。

 

(飲料水に気をつける。)

水は体重の60%~75%を占める体の主要な構成成分で、その10%を失うと健康が脅かされて、20%を失うと死を招くと言われています。朝一番の水道水やビル、マンションなどの貯流水は雑菌の繁殖が懸念されています。

 

(バランスの良い食事。)

現代人は食生活の偏りから栄養バランスが崩れ、免疫に大切な栄養が不足して、免疫力低下を招いてしまいます。

バランスよく栄養をとることが大切です。

 

以上、このようなことを日頃から心がけていれば、免疫力は高まり、病気になりにくい体質になります。

 

 

当院では、脳活性整体法や新リンパ療法をおこなっています。脳脊髄液とリンパ液の両方の流れを活性化することにより、効率よく免疫力を上げてくれます。

上記に列記した生活習慣を改善していき一緒におこなうことにより更に効果が最大限高まります。

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。