News and Topics

News and Topics

眠りにまさる名医なし (3)

2014.10.21

健康 美 痩身 大革命  頭痛 腰痛 肩こり ストレートネック ヘルニア 冷え しびれ専門院 ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

睡眠は健康、美容に大事なポイントです。

 

睡眠不足が続くと、皮膚細胞を構成するたんぱく質の合成が十分にできず、

美肌や健康に有効なホルモン分泌が円滑に行われなくなり、抗酸化作用のあるメラトニンも分泌しにくくなり、寝不足は健康と美容の敵ということになります。

肌質は荒れ、疲れが抜けないため、心身ともにおもわしくない状態が続くことになります。

 

また、睡眠中に呼吸が止まってしまう「睡眠時無呼吸症候群」という病気は、

日本人には2000万人の患者がおり、昼間の活動中に眠ってしまい交通事故を起こすなど社会問題にもなっています。

放置しておくと高血圧や動脈硬化、脳梗塞や心不全など命に関る病気を発症しやすくなります。

 

そして、よい睡眠をを確保するためには、睡眠環境を整える必要があります。

特に一年365日、寝室内の室温が22度にして長袖、長ズボンの綿素材のパジャマで掛け布団をかけて寝る環境が、からだの負担やストレスが最もかかり難い環境と言われ身体のリスクが回避され、結果として病院に行かなくなる確率が低くなるためクーラーの電気代の方が安上がりになってくると思います。

 

寝不足や体調不良を感じたら一度試す価値ありです。

 

当院では、脳脊髄液調整法という脳活性整体法をおこなっております。

脳のリンパ液(脳脊髄液)と血液の流れが促され、頭や内臓と全身のむくみが取れていき、全身の普段持続的にかかっている圧迫ストレスから解放され、眠りの良医を働かせる秘密兵器といえるものです。

 

    詳細は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。