News and Topics

News and Topics

産後の腰痛 骨盤矯正 体のゆがみ チェック(3)

2014.10.06

健康 美 痩身 大革命  脳脊髄液活性調整法 新リンパ療法 カイロプラクテック ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

簡単な骨盤のゆがみやズレをチックする方法を2つお伝えいたします。

1) 壁に接するように向かって立ちます。

両手を腰の位置に当てます。親指と人差し指を、L字型に広げ、親指の付け根を腰にあて、人差し指を前に突き出し   て、壁に当てます。人差し指の高さが異なる場合は、骨盤にゆがみ、ズレがあります。

 

2) 足踏みでチェックする方法です。

目を閉じたまま、その場で足踏みを50回してみましょう。

 ヨガマットやレジャーシートなどを利用して、そこにテープやマジックなどで、横約50センチ、たて約30センチの長方形  を書いて、真ん中に線を入れて、真ん中の線の中央につま先を揃えて、目を閉じて、その場で50回足踏みをして、足を 高く上げ、手は大きく振ってください。

 終わって足が」真ん中の線からズレていたら、骨格にゆがみやズレがあります。 

 

 カラダのゆがみは早く取らないと将来、カラダにいろいろな不具合が生じます。

 必ず正確に検査、診断がおこなえる整体院に通われてください。

 

当院では、後頭部にある体のチェックポイントと筋肉診断法といゆう、筋肉反射を利用した、安全で正確な、すぐにその場で体の不調や弱っている場所が分かる検査法をおこなっています

     お気軽にお問い合わせください。

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。