News and Topics

News and Topics

免疫力の低下こそ、さまざまな病気の原因。 (3)

2014.10.27

健康 美 痩身  大革命  インプラント骨格矯正法  新リンパ療法 モアレ分析システム ウェルネス整体院 小笹 勝です。

 

免疫力を維持するために、免疫細胞はチームプレイで外敵と戦っています。

体内に外敵が侵入して来ると、マクロファジーと顆粒球が急行して細菌やウィルスを食殺し、さらに常時体内を循環、監視しているNK細胞が一緒に外敵を破壊します。

 

そして、マクロファジーは獲得免疫であるヘルパーT細胞へウィルス侵入を発信させ

ヘルパーT細胞は同じ獲得免疫のキラーT細胞へ攻撃命令を出し戦わせています。その一方で、ウィルスの対抗する抗体をB細胞に指示して生産させて、これでウィルスを撃破させます。

 

それと同時にT細胞、B細胞はウィルスの情報を記憶し、再侵入してきた時に備えています。

免疫の構造は三重からなる防御体制を敷いています。

 

第一段階は皮膚粘膜が細菌やウィルスなどの侵入を防ぎます。

これが破られると、自然免疫系の出番で、マクロファジーやNK細胞が出撃し侵入者を破壊しています。

 

それでも状況不利になると獲得免疫系のT細胞、B細胞が出陣して、この2つの細胞は強力で外敵を一掃してしまいます。

こうした免疫細胞の活躍で人は病気から身を守っているのです。

 

 

当院では、従来難解で困難であった、一定方向、時間、力で連続矯正ができることにより、長時間かけてできた強烈な歪み、ズレ、ネジレを驚くほど短時間で矯正することができる、インプラント骨格矯正法をおこなっております。

 

詳しくは、当院までお気軽にご相談ください。

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ウェルネス整体院
〒286-0035
千葉県成田市囲護台1147-22
  • TEL:090-2721-8324
  • メールフォーム
  • ウェルネス整体院ではひとりひとりに最適な整体、カイロプラティックなどで健康と美をサポートします。腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などにお困りでしたらご相談ください。